小向美奈子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
小向 美奈子

小向 美奈子(こむかい みなこ、1985年5月27日 - )は、埼玉県出身のストリッパー、元グラビアアイドル女優タレント。旧所属芸能事務所リップ血液型はAB型。

来歴[編集]

グラビアアイドル[編集]

埼玉県蓮田市出身。蓮田市立黒浜中学校を経て、日本音楽高等学校中退。

15歳の時にグラビアアイドルとしてデビュー。童顔とグラマーな体型により人気を博し、バラエティ番組への出演や女優活動も行った。

2000年終盤に第1期プチエンジェル2001年フジテレビビジュアルクイーンの一員として選出された。昼ドラ冬の輪舞』ではウェディングドレス姿を披露している(スペシャルのみ)。サッカーアニメ『ホイッスル!』では、主人公の風祭将の声優も務め、主題歌も担当。2005年夏頃に水着卒業を発表し、本格的にタレント・女優業にシフトするかと思われた。しかし、ほしのあきの活躍ぶりに心を打たれたとの理由で、2006年7月発売のDVD「REVOIR」でグラビア活動を再開した。

契約解除と告白記事[編集]

小向 美奈子

2008年9月24日、所属事務所リップが契約解除を発表。事務所側は「本人の体調不良・精神的不安定・音信不通状態なども幾度かあり、仕事上でも支障をきたすことがありました」「復帰に向けて動き出してきましたが、我々の予想以上に困難な状態となり、これ以上本人の芸能活動を支えることが不可能と判断し、専属契約を解除する運びとなりました」と説明した。

同年11月末、『週刊ポスト』は「私が見た『副業は売春という悪夢』」という衝撃的なタイトルで小向の告白を掲載。小向は「アイドルを紹介することでお金を得ている人たちがいて、デートクラブみたいな仕組みができている。闇社会の人もいます(中略)売春を副業にしちゃうグラドル、何人もみてきた」と芸能界の“売春ネットワーク”の存在を明かした。ただ、本人は「あたしは神さまに誓ってやったことはない」と売春をしていなかったことを断言。何人かのIT社長から札束を積まれたが受け取らなかったとしている。

覚醒剤取締法違反事件[編集]

小向 美奈子

2009年1月22日、2008年6月下旬に交際相手の男の自宅で、微量の覚醒剤を共同で所持した疑いで覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された。所持量がわずかだったため所持容疑は起訴猶予処分となったが、尿検査で陽性反応があり、「六本木のクラブで知り合いの外国人女性に勧められて、店内で吸引した」と供述したため、同法違反(使用)容疑で追送検され、起訴された。小向被告は被告人質問で、覚醒剤を始めた経緯を「付き合っていた男性に強要された。断ると暴力を振るわれた」と語り、また、今回の使用については「六本木のクラブで外国人の女性に誘われた。酔っぱらった勢いで使った。仕事を解雇され、いろいろな負い目があった」と涙ながらに語った。同年2月26日東京地方裁判所は小向に懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を言い渡した。なお、公判は小向が罪を認めたことなどから、即決裁判手続が採られ、初公判当日での判決言い渡しとなった。今後については「同世代の女の子のように普通の生活を送りたい」と述べた。

ストリップ転向[編集]

2009年6月5日から25日間連続で、「25周年特別興行第一弾」の特別ゲストとしてストリップ劇場浅草ロック座のステージに出演した。これに先立ち、前所属事務所リップから契約違反を理由に出演禁止を求める仮処分の申請が東京地方裁判所にされ、同裁判所が出演禁止を命令した中での出演となった。舞台ではTバック姿でブラジャーをとり、「ピンク色の乳首」と「スライム乳」を披露した。劇場内は撮影禁止であったが、劇場内で撮影した写真をフライデー週刊現代が掲載、浅草ロック座は掲載された両誌の出版差し止めの仮処分申請を東京地裁に提出した(申請は却下された模様)。

2009年8月5日放送回『ビートたけしの絶対見ちゃいけないテレビ…』で生着替えのコーナーに出演。2009年12月4日、ソフト・オン・デマンドより、浅草ロック座でのオリジナルストリップムービーを収録したDVD「DANGEROUS STRIPPER」が2010年1月に発売される、と発表される。

再度の逮捕状[編集]

2011年2月7日、覚醒剤を譲り受けたとして、警視庁は逮捕状をとった。

小向被告に懲役2年求刑。被告人質問で涙ながらにファンに感謝(2015年4月)[編集]

2015年2月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕され、後に起訴された元グラドルでセクシー女優の小向美奈子被告の第1回公判が16日、東京地裁で行われた。検察からは懲役2年が求刑された。

黒色のジャケット、パンツ姿で入廷。黒のハイヒールを履いていた。“スライム乳”と呼ばれた胸も健在だった。

被告人質問で、弁護士からの質問に「ファンや関係者から寛大な判決をという嘆願書が届いていることをどう思うか」という質問を受けた時に泣き出した。「こんなことをしても応援してくれる人がいることをすごく感謝しています」と涙ながらに話し、「あらためて自分がしたことに深く反省しています」と謝罪。「前向きに生活をして、(薬物)撲滅活動をして、応援してくれている人への期待に応えたい」と涙ながらに訴えた。

小向被告は2015年2月6日東京都渋谷区恵比寿の自宅マンションを家宅捜査された際、覚せい剤と吸引器具が見つかり、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された。同月26日に東京地検に覚せい剤約0.05グラムを所持したとする覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴された。

小向被告は2009年には覚せい剤使用容疑で逮捕・起訴され、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。2011年には覚せい剤を譲り受けた容疑で逮捕されたが処分保留で釈放されていた。

小向美奈子被告、出所後に結婚へ。懲役1年6月判決には控訴せず(2015年5月)[編集]

覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪に問われ、4月27日東京地裁から懲役1年6月の実刑判決を言い渡されたタレント、小向美奈子被告(29)が控訴しない意向であることが6日、分かった。

出所後に交際中の飲食店店員(36)と結婚する意思を示していることも判明した。知人ら周囲には「彼を凄く信頼している。早く結婚したいから、早く(刑務所から)出てくる」と話している。恋人との結婚をモチベーションに、素行良く服役し、刑期よりも早く仮釈放されることを想定している。ウエディングドレスを着ることを念頭に置いているのか、知人には「服役中に痩せたい」とも話しているという。

小向被告は2009年1月にも覚せい剤事件で逮捕・起訴され、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。

人物[編集]

小向 美奈子

自身の胸の柔らかさから、自らスライム乳と呼んでいる。浦和レッズ巨人のファン。巨人で好きな選手は高橋由伸。動物を飼うことが好きで、ペットにはイヌやネコをはじめ、ヘビやタランチュラもいる模様。特に爬虫類が好き。バラエティ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』のチキンNo.1決定戦「女だらけの10m高飛び込み」で、1時間2分32秒の女性芸能人最長記録を持っている。グラビアを中心に活動していた10代の頃は、少しぽっちゃりした印象があり、グラビアでもそのイメージで売っていたが、20代になってからはスリムな印象に変わった。

2008年3月4日放送の「よゐこのワケアリ」(毎日放送)で、財布には常に弟の写真を入れ持ち歩き、かばんの中の物が綺麗に整理されていないと嫌と語る。

小学生の時から胸が大きく、男子生徒にはと呼ばれる事もあった。渋谷センター街マクドナルドに男友達5名と一緒にいた際、後に所属することになる芸能事務所のマネージャーが突然小向の隣りに座り、スカウトされたことがきっかけでデビューした。

父親に護身術を教えてもらった経験があるため、電車で痴漢にあった時に捕まえる事がよくある。尊敬する人は父親であり、大人になってからも「一緒にお風呂に入ろう」と誘った事がある。

出版[編集]

写真集[編集]

その他書籍[編集]

小向美奈子の画像[編集]

小向美奈子 5.jpg小向美奈子 6.jpg小向美奈子 7.jpg小向美奈子 8.jpg小向美奈子 9.jpg小向美奈子 10.jpg小向美奈子 11.jpg小向美奈子 12.jpg小向美奈子 13.jpg小向美奈子 14.jpg小向美奈子 15.jpg小向美奈子 16.jpg小向美奈子 17.jpg小向美奈子 18.jpg小向美奈子 19.jpg小向美奈子 20.jpg小向美奈子 21.jpg小向美奈子 22.jpg小向美奈子 23.jpg小向美奈子 24.jpg小向美奈子 26.jpg

テンプレート:フジテレビビジュアルクイーン